投資初心者🔰カイゼル髭の苦悩の記録

はじめまして!株式投資初心者の苦悩ブログです!

2023年7月10日株取引_金利上昇止まらない?

 日経も米国株も毎日株価が上昇しているような日が続いていましたが、そろそろお終いですね。買えていなかった人にはチャンス到来ですね!

 

 f:id:kaiserhige:20230710190840p:image

 

 ナスダックなどは円安ですし長期保有するにしても、今は買い時ではない気がします。

 

 寧ろ今は債券だと思います。ADP雇用統計で流れが変わりました。金利は当分上昇しそうです☝️といっても、FRBが無茶をしない限りある程度で、金利上昇は止まると信じています。

 6月のFOMCで利上げしなかったくらいなので、今更急速な利上げはしないでしょう。

 ただ、CPI,PPI金利の動きが大きくなるかもしれないですし、今はエントリーしない方が良い気もします🙆

 

f:id:kaiserhige:20230710191622p:image

 

 LABUもDPSTも怖い値動きしています。3倍ブルは怖い時に買うのが良いと考えています。以前は怖くて手放して失敗しました。

 

 インフルエンサーが◯◯◯買うやつは…笑笑みたいな感じで煽ったりしていますが、あまり気にしなくて良いかなと思っています。